リング☆ドリーム

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

女子プロレスを題材にしたカードゲームです。

基本無料で遊べるブラウザゲームです。
綺麗なイラストに声優によるボイスが様々な場面で楽しめます。

おすすめ度 ★★★

 

プレイ前は「プロレスキャラかぁ~どうしようかなぁ」と思いましたよ。
アイドル系やファンタジー系など綺麗な女子キャラは想像できますが、さすがに女子プロレスはイメージできなかったです。
それにゲーム内容も「プロレスの知識とか無いと不利なのかな」などなど、何かプレイしづらい印象を感じました。

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

思い切ってプレイしてみたらなんてことは無く、ゲームシステムはよくあるもので拍子抜けです。
探索がスカウトという呼び方に変わり、キャラカードを取得しては、合体・進化させレベル上げするというもの。
ちなみに、合体や進化は練習と特訓という呼び方になってます。

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

 

でで、このゲームのおすすめポイントは
リアルに戦う女の子は魅力がある

リアルって言い方は変かもしれませんが、なんて言ったらいいんだろう?
アイドルが可愛い服装で可愛いポーズをとっているより、プロレスの服装やポーズがリアルに近い感じがするということなんですけどね。
それに、アイドルのカードって見慣れてますが、プロレスってあまり縁が無く魅力的に見えるんです不思議と。
あと筋肉の付き方とかがいい(変態か・・・)。

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

このゲームの企画の出発点は
美しくない女子のカードを混ぜれば、綺麗なカードはより美しく見える
という姑息な考えから来てるんじゃないかなと思えるほどです。
では、美しくないカードをシステムに組み込むにはどんな設定が必要か
⇒ 女子プロレスはどうだろうか?
という感じだったのかもしれないと思いました。(実際どうだったかは不明)

無料で遊べるおすすめゲーム リング☆ドリーム

肝心のゲームの中身ですが、チュートリアルもしっかりしてるし分かりやすいです。
この手のカードゲームの元になっているアレ(?)より、変な縛りがなくて遊びやすいです。

ちょっと目からウロコてきな感じのゲームでした。

 

下のリンクからジャンプできます。

リング☆ドリーム

z